愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2018年10月01日

9月29日オープンキャンパスの様子

秋のオープンキャンパスを開催しました。

高校3年生はそろそろ進路を決める時期になりました。目標に向かって頑張ってください。

当日は、台風が接近してくるといわれ雨も降りあいにくのお天気でした。

体験授業の内容は、

●住みたい家ってどんな家? 住居の簡単なイメージをPCで描いてみよう        前田 康智 准教授

住居は人間生活に無くてはならないものですし、誰もが理想を夢見ているはずです。紙で模型を作ると材料にお金がかかりますが、今はお金をかけず、PCの中でその理想を表現することが簡単にできてしまいます。まずは簡単なものから書いてみませんか。一度体験すれば、夢の中に出てくるくらいの感動と衝撃が得られます。

●学生による食育授業を受けてみよう        神田 聖子 准教授

保育園や学校、地域や企業などで行われている食育は、たくさんの栄養士が活躍しています。今回は、栄養士を目指している短期大学生が小学校で行う食育を想定した授業を行います。小学生時代の自分、将来の自分を思い浮かべて授業を受けてみませんか。

 

次回は、10月8日(祝)~10月13日(土) 平日・祝日10:00~17:00、土曜日10:00~14:00 で学校公開を毎日しております。いつでもいらして普段の授業や学生の様子をご覧ください。

なお、個別相談をご希望の場合は予めご予約ください。お待ちしてます。

TOPへ