愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2019年07月30日

OGセミナー開催!

7月6日(土)に「キャリア形成Ⅰ」の授業で本学卒業生をお呼びし、

OGセミナーを開催致しました。

4名の先輩(保育園栄養士のMさん、大手フードサービス会社の委託栄養士のSさん、

介護職員のMさん、大手アパレル企業販売員のSさん)のお話しを聞かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~1年生の感想~

・真剣に答えて下さる先輩がとても眩しかったです!こんな素敵な人になれたらいいなと思いました。

・今日の授業で将来の自分が見えてきたと思いました。

・これから大変なことや辛いことを経験すると思いますが、今日の事を思い出して頑張っていきたいです。

・「必要とされる人になる」という言葉がとてもいいと思いました。今からしっかり勉強しておこうと思います。

・これからインターンシップや説明会に積極的に参加しようと思いました。

    

 

 

 

 

 

 

 年齢の近い先輩方からの就職活動の体験談や現在の仕事についてお話しを聞き、入学して半年足らずの1年生も

就職活動に向けて気持ちを新たにした様子でした。話に来て下さった卒業生の成長ぶりにも担当者として目を

見張るものがありました。4人の卒業生の皆さん、素晴らしかったです。ありがとうございました。

1年生の皆さん、この感動を忘れずに自身の就職活動に向けて日々の学修を頑張りましょう!!

TOPへ