愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2019年09月02日

8月31日オープンキャンパスの様子

こんにちは。事務局学務課の片桐です。

夏休み最後のオープンキャンパスとなりましたが、暑い中たくさんの方にお越しいただきました。

体験授業①子ども服の購入を考えてみようでは、サイズ、デザイン、素材、取り扱いの絵表示等から、用意された子ども服を親の立場になって購入するかどうかを検討しました。子ども服となると購入の決め手も自分の服とは違うかもしれませんね。普段何気なく着ている衣服についても改めて考える機会になったのではないでしょうか。

②だれでも食べられるフルーツポンチを作ってみよう!では、幼児から高齢者までみんなで同じものを食べられるように工夫したフルーツポンチを作りました。私達が当たり前にできている噛んで飲み込むということも、子どもやお年寄りにとっては難しい場合もあります。見た目もきれいにできあがったフルーツポンチを皆さんおいしそうに召し上がっていました。

次回のオープンキャンパスは、なでしこ祭と同時開催です。  普段のオープンキャンパスとはまた違った形で本学の様子が見られると思います。学生達が皆さんに喜んでいただけるよう、趣向を凝らしてブースをご用意していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

TOPへ