愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2013年12月12日

11月26日(火)公開講座「アロマテラピー」の模様

本学では、教養の科目として、アロマテラピーの授業を行っています。 アロマテラピーも毎年地域の方々にご好評の講座の一つです。
公益社団法人日本アロマ環境協会 (AEAJ)認定インストラクターの久保田裕子講師をお招きして、
「乾燥の季節の美肌ケア~香りの保湿クリーム~」の模様と受講者の方のご感想もご紹介させていただきます。

~受講者E.O様より~
今回初めて、アロマテラピーの公開講座に参加しました。 テーマが”保湿クリーム”だったからです。
最初に先生のアロマについての説明を聞きました。 使われる精油や油分となる材料はすべて花や草などの天然のものから出来ていること。
また、ラベンダーには3種類あり、うなぎパイのように夜用、昼用など、それぞれ効能が違うということを知りました。
アロマの香りは、それぞれ違う、効能があり、自分の気分、悩みによって香りを選ぶと良いことを知りました。
先生のお話も楽しくわかりやすかったのでアッという間に時間が過ぎてしまいました。
保湿クリームも作り方は簡単で好きな香りのクリームが出来ました。 本当に楽しかったです!

※また他にも、まだ申込み可能な講座もあります。 「世界の料理講習」・「入園・入学グッズ準備講座」・「味噌作り講座」・「フラワーアレンジメント」等ございます。
こちらをご覧の上、ご興味ある方はぜひお申し込みください。

TOPへ