愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2022年07月16日

公開講座☆レモンケーキ&オレンジアイスティー

今日は、製菓の公開講座が開催されました。

本学の非常勤講師で「製菓製パン実習」やフードコーディネーター科目の「フードプランニング論」などを教えてくださっている
森崎繭香先生による「レモンケーキとオレンジアイスティー」を作る公開講座です。
コロナ禍にあって、久しぶりに実習の公開講座を開催しました。
以前にも本学の公開講座にご参加くださっていた方は、とても楽しみにしてくださったそうです。
日ごろからお菓子作りをされる方、お菓子作りをやってみたかったという方など、お友達とお誘い合わせて、ご夫婦で、お子様もご一緒に
などいろいろな方がご参加くださいました。
皆さん、楽しかった。教え方が丁寧で分かり易かった。などご満足いただけた感想をいただきました。
皆さんありがとうございました。

本学の生活デザイン専攻では、「製菓製パン実習」やフードコーディネーター3級、3級レストランサービス技能士などの資格が取得できます。
ご興味のある方は是非オープンキャンパスにお越しください。
また、履修証明プログラムも実施しております。ご興味のある方はお問い合わせください。
社会人の方も大歓迎です♪

TOPへ