愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2015年07月24日

7/14(火)公開講座『アロマテラピー香りの手作りコスメ』を開催しました

本学には教養科目が数多くあり、その中でも特に人気が高いのがアロマテラピーの授業です。
アロマテラピー講座は学生だけを対象とした授業もありますが、地域の方々に向けた公開講座も個別に毎年開催していて、とても好評です。

今回ご紹介するのは、7月14日に行われた地域の方々に向けた公開講座『アロマテラピー香りの手作りコスメ』です。
本学で「アロマの講座」といえば、本学の非常勤講師でもあり、公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)認定インストラクターの久保田裕子先生が長年ご担当いただいて、もうすっかりお馴染みになりましたが、今年は、『アロマテラピー香りの手作りコスメ』の内容で開催いたしました。

そのコスメとは、ずばり『Beauty Lifeコース アスタキサンチン入り!オレンジジェリージェル』です。

オレンジジェリージェルは、お肌にうれしいアスタキサンチン入り!です。アスタキサンチンには、植物のプランクトン ヘマトコッカッスから抽出された濃い赤い液体で、強力な抗酸化作用があります。お肌の老化やくすみ、たるみ、さらに紫外線のダメージを受けた肌や荒れた肌にも美肌効果が期待できます。またお肌のハリも与えてくれます。他にも、お肌にうれしい成分が入っていて、毎日つけるのがうれしくなる手作りジェルです

20150714a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの方の作成したジェルを交換して香りを楽しんでいたりと、終始和やかな雰囲気の講座でした

20150714b

 

 

 

 

 

 

20150714c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~受講者さんからの声~

先生の講座を一度うけてみたかったので、とても嬉しかったです。

色々とアロマのものを作ってみたいと思いました。

また次回もうけたいと思います。ありがとうございました。

 

TOPへ