愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2015年11月18日

公開講座『好きな香りで作るアロマ保湿クリーム~乾燥肌の季節もしっとり艶やかに~』(11月10日(火))

アロマテラピー公開講座『好きな香りで作るアロマ保湿クリーム~乾燥肌の季節もしっとり艶やかに~』(11月10日(火))をご紹介いたします。

アロマテラピーの公開講座は、前回7月に行った『アロマテラピー香りの手作りのコスメ』でも、地域の方々にとても好評で、毎回人気のある講座です。前回に引き続き、講師の先生は、本学の非常勤講師でもあり、公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定インストラクター久保田裕子先生です。

久保田先生の講座は毎回好評ですが、今回の講座は、『好きな香りでアロマ保湿クリーム』です。秋から冬にかけて、だんだんお肌の乾燥が気になり始めた季節になってきましたね。この時期お肌の乾燥でお悩みの方、気になっている方が多いのではないでしょうか。今回はこの季節にぴったりな講座!保湿クリーム作りです。保湿の為の効果的なスキンケア方法についてのお話など、みなさん真剣に聞いていました。

20151110a20151110b

また、各アロマの効能も教わり、それぞれ好きな香りを選んで完成したクリームで、周りの方と香りを交換しながら楽しんでいる様子でした。

 

~受講者さんからの声~

20151110c

化粧品は買う物と思い、しかも作れるなんて思いませんでした。

楽しかったです!またひいてください!

手作りのアロマ保湿クリームで、毎日のお肌のスキンケアがより楽しく、うれしい気持ちになっていただければと思います。

 

 

TOPへ