愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2012年10月11日

10月6日に行なわれたなでしこ祭(学園祭)とオープンキャンパスの模様について

10月6日(土)に行なわれたなでしこ祭の模様について、写真とともにお伝えします。

今年のテーマはハロウィンのイメージで会場をコーディネートしました。しかし、校舎の外は改修工事のため、一部は足場が見えています。

2階被服室では、Beads Art Gallery(ビーズ作品の展示と販売)が行なわれました。

地下1階新館玄関ホールでは、なでしこジャ・パン(パン販売)が行なわれました。ほうれんそうとベーコンのチーズパンとツナマヨポテトパンの二種類があり、とても好評でした。

同じく新館学生ホールでは、Halloween Town(仮装喫茶店)が行なわれました。林檎ケーキ、カボチャのプリン、ヨーグルト、クッキーとドリンクのメニューの品を、仮装した店員が持ってきてくれました。

演習室では、なでしこフードコート(軽食販売)が行なわれました。タコライス、サラダ蕎麦、たこ焼きを販売し、とても好評でした。

調理実習室では、和菓子工房(和菓子販売)が行なわれました。どら焼き、茶巾しぼりを選んで、お茶がサービスでつきました。

そのほかには、いやしの香り(アロマソープ作りと販売)が行なわれました。
さらに、オープンキャンパスも同時に開催され、進学相談コーナーが1階正面玄関に設けられたほか、模擬授業では、実験室で「栄養素を検出してみよう」が行なわれました。

TOPへ