愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2018年03月28日

履修証明プログラム修了式

今年度1年間、介護・福祉に関する事を学び、晴れて終了した受講生の声を紹介します。

~受講生の声~

一年前、新聞の折り込みチラシを見た時に、丁度何か学びたいと思っていたこともあり、思い切って挑戦することにしました。

最初は不安もありましたが、新しいことを勉強することが楽しくてあっという間に終わってしまいました。

孫のような若い学生さんたちと一緒に授業を受けることもあり刺激を受けたり、先生方が熱心に丁寧に教えて下さったので、たくさんの事を学ぶことができました。新しいお友達もでき、思いきってチャレンジして本当に良かったです。

 

介護食実習では、今まで自己流で家事をしていましたが、調理の技術を教わることができた上に、今後家族が介護が必要になった際に役立つ技術もたくさん教わることができました。パソコンの授業もあり、初心者の私でも丁寧に教えてくださったので、パソコンで絵を描いたり、文章を打ったり、インターネットの使い方を教わることができました。学校のパソコン室も自由に使うことができたので大変助かりました。修了証書をもらった時は本当に嬉しかったです。これからも新たな挑戦をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ