愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2018年05月30日

アスリートフードマイスター資格取得学生の活動

  • アスリートフードマイスター
  • 産学官連携

こんにちは。学務課の小澤です。

昨日、今年3月に卒業したSさんと一緒に、渋谷区のスポーツセンター内にあるレストラン「ビストロアスリートwithカムラッド」に行ってきました。

食事とスポーツの関係性を正しく伝える「アスリートフードマイスター」のコンセプトレストランということもあり、運動機能を高めるための体づくりを意識したメニューを提供しています。

本学でアスリートフードマイスター3級を取得した学生がメニュー提案を行っていますが、今回はSさんの考案したメニューが実際にお店で提供されているということで、わくわくして訪れました。

まず見て美味しそうな盛り付け!思った以上にボリュームがあり、野菜も多く、工夫を凝らした豆腐のタルタルソースがお肉の味を引き立てていて美味しかったです。

是非お近くに行かれた際は食してみてください ♪

次回は、秋ごろに提供する一汁三菜メニューを考案中です。他にも麺類のメニューなども考案しており楽しみです。

ビストロアスリートwithカムラッド↓↓

http://be-comrade.com/shoplist/comrade/athlete/

 

 

TOPへ