愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2018年06月12日

「第6回ハギュット・フェス2018 Summer」に参加しました

6/10(日)に江戸川区の子育てイベント「第6回ハギュット・フェス2018 Summer」に本学も参加してきました。

当日は雨予報でしたが、小雨の時間帯も多く、たくさんの方にご来場いただきました。

本学では、模擬店での販売と、イベントスタッフとして学生がボランティアで参加しました。

 

 

模擬店では、食物栄養専攻の「栄養士考案!焼きそば」と、

生活デザイン専攻の学生がデザインしたオリジナル和紙マスキングテープを販売しました。

焼きそばは閉会前に完売となりました。ありがとうございました。

 

「栄養士考案!焼きそば」

幼児の一日の3分の1の摂取量となるように6種類の野菜を入れています。

“ハッピーキャロット”(ハート型のにんじんが入っていたらハッピー!というもの)

が入っていた方にはマスキングテープのプレゼントをいたしました!

 

忍者体験コーナーでは、本学の折り紙サークルの学生たちが、

子どもたちに手裏剣の折り方を教えるボランティアで参加しました。

子どもたちが真剣に折り紙に取り組む姿がかわいらしかったですね。

 

縁日コーナーでスタッフとして活動した学生もがんばっていました。

雨なのに、縁日コーナーはたくさんの人でにぎわっていましたね。

学生たち自身もとても楽しそうでした。

TOPへ