愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2020年11月11日

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

令和2年11月11日

学生の皆様
保護者の皆様

愛国学園短期大学

 

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

 

 平素から、本学の教育にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の状況につきましては、東京はもとより全国的にも予断を許さない状況が続いております。このような状況下で、ご本人やご家族の安全を守るために、また、円滑な学園活動を継続するために改めて下記の事項の徹底についてお願い申し上げます。

 

 

ご本人だけではなく、同居のご家族に少しでも具合の悪い症状が見られた場合には、本学事務局あてご連絡いただき、指示に従ってください。

・授業開始前の教員による教卓周り等の消毒をいたしますが、学生の皆さんによる自分の席の消毒を必ず行ってください。

・教室、学生ホール等につきましては、出入口明けと窓開けの実施をしております。冬に向けて、各人が保温効果の高い服装(ウオームビズ)に心がけていただき、過度な温度設定とならないようにしてください。

・体調管理の基本である毎朝の検温と体調管理表の記録を実施してください。

・マスクの着用、うがい手洗いの励行をお願いします。

・3密とならない生活(家庭、授業、休み時間)を心がけてください。

・季節の行事により、主催者がいない場所(公道など)で、不特定多数の人が密集する可能性のある場合には、参加を自粛するようにしてください。

・基本的な感染防止策が徹底されていない季節の行事への参加は控え、特に、自然発生的に不特定多数の人が密集し、かつ、大声等の発生を伴う行事、パーティー等への参加は控えてください。

街頭や飲食店での大量または長時間・深夜にわたる食事参加やアルバイトは、極力控えてください。

・必要に応じて、家族同士、自宅で過ごす、オンラインのイベントに参加するなどの新しい季節の行事の楽しみ方を検討してください。

                                                                      連絡先

 事務局:03-5668-7260

TOPへ