愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2015年03月20日

【地域の皆様へ】愛国学園短期大学 履修証明プログラム「高齢者の健康と豊かな生活を支援するために」のご案内

愛国学園短期大学では、地域の皆様を対象として、今後増加すると予測されている高齢者の皆様の健康で豊かな生活を支援するために、生活に役立つ知識と技術を集約して、短期間(延べ120時間)に学んでいただく特別の課程をご用意し、平成27年度より開講いたします。

この課程は、学校教育法に基づいて編成するもので、地域の方々へ生涯学習の機会をご提供するものです。この課程で学んでいただいた知識と技術は、きっと高齢者の皆様あるいはそれを支える皆様のお役に立つものと思います。

この課程を履修して所定の成績を修められた方には、合格証書とともに履修証明書を交付し、一定の知識と技術を修得した者であることを愛国学園短期大学が証明します。 一部の授業については、本学の学生と一緒に学んでいただきます。若い人達と触れ合いながら、楽しく学んでみませんか。

ご興味のある方は、下記あてにお問い合わせ下さい。 詳細はこちら(PDFファイル)をご覧ください。

【お問い合わせ】愛国学園短期大学 事務局 東京都江戸川区西小岩5-7-1 03(5668) 7260
【交通アクセス】JR小岩駅より徒歩10分 京成小岩駅より徒歩5分

TOPへ