愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2020年07月27日

新型コロナウイルス感染症拡大防止についての注意喚起

学生のみなさん

 

今、新型コロナウイルス感染症が広がってきています。

もう一度、自分が行っている対策を見直しましょう。

皆さんの行動が自分自身、家族、友人を救います!

 

  • 皆さん一人一人の感染対策

1)ソーシャルディスタンス(人との間隔はできるだけ2m(最低1m)空ける)。

2)マスクの着用

3)手洗い・消毒(手指の殺菌)

 

昼食時はマスクを外すので、感染しやすいシュチュエーション、一番注意が必要な場面です!

・食事をする際は、人との距離をとり、食べ物の共有をしない。

・昼食中は会話を控える。

・会食は15分以内にする。

・食事後のおしゃべりは必ずマスクを着用。

 

アルバイトについて

社会経験のため、あるいは家計の事情等によりアルバイトを行う必要もあるかと思いますが、換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話が生じる密接場面が同時に重なり得るような勤務環境、特に接客を伴う飲食業については感染のリスクを高めることとなりますので、控えていただくなど、特段の注意をお願いします。

 

とても大切なこと

感染された方には罪はありません。誰もが感染する可能性があります。

個人に対する誹謗中傷は絶対にしてはいけません。

不安になったら学生相談室にご相談ください。

 

【参考資料】

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~日本赤十字社

http://jrc.or.jp/activity/saigai/news/200326_006124.html

STOP! コロナ差別 小池百合子東京都知事からのメッセージ

https://tokyodouga.jp/kypwdbkz920.html

TOPへ