入試案内

2021年度入学者選抜について

【お知らせ】

試験区分 連絡内容

全試験受験者

●令和2年11月16日掲示

新型コロナウィルス感染症による対応について

1.体調がすぐれない場合は、以下の健康状態チェック表で確認をしてください。

2021年度入学者選抜 健康状態チェックリスト

追試験の対象に該当する場合には、まずはご連絡ください。

2.追試験を希望する場合は、以下の書類をご提出ください。

2021年度入学者選抜 追試験申込書

【問い合わせ先】

アドミッションセンター

℡.03-5668-7260

Fax.03-5693-4566

Email:admissions@aikoku-jc.ac.jp

全試験受験者

●令和2年11月16日掲示

新型コロナウィルス感染症による対応について

試験当日は、検温、マスク着用をしてご来学ください。体調がすぐれない場合にはご連絡ください。

Ⅰ.すべての選抜でWEB出願になりました

2021年度入学者選抜よりWEB出願となりました。
システムへの新規登録は9月1日よりいつでも可能です!
(出願手続きは各選抜区分の出願期間開始日より可能となります)
※登録や提出書類の印刷等でお困りの方は
 03-5668-7260までご連絡ください。

Ⅱ.総合型選抜1期のWEB出願受付が始まりました。

1期のWEB出願は12月10日(木)までです。
選抜日は、出願書類が届き次第、個別に設定します。
出願書類の提出・受験料の振り込みはWEB出願後5日以内にお願いします。

Ⅲ.「大学入学共通テスト利用選抜」を実施いたします。

大学入学共通テストの結果を利用した選抜です。選抜における英語の資格・検定の活用はいたしません。

2021年度入学者 入試概要

詳しくは、募集要項をご覧ください。

WEB出願について

 

ステップ1は、WEB出願システムへの新規登録です。いつでも、スマートフォンからでも可能です。

 

 

 

※ステップ2以降の出願手続きは、各選抜区分の出願期間開始日より可能となります。

事前準備

1.インターネット・プリンター環境の確認
インターネットに接続できるスマートフォン・タブレット・パソコンのいずれかとプリンターをご用意ください。
プリンターをお持ちでない方は、学校やコンビニエンスストアのネットプリントサービスなどを利用し、必要書類を印刷してください。

2.顔写真データの用意  *以下の条件を満たしているものをご用意ください。
   ・3か月以内に撮影されたもの
   ・上半身、正面、脱帽、カラー、背景無地
   ・縦4㎝×横3㎝
   ・ファイルサイズ5MB以下でファイル拡張子[jpg]

*顔写真のデータがない場合は、仮データとしてこちらダミー画像をご利用ください。
【ダミー画像データの使用手順】
①画像をご自分のPCやスマートフォンに一旦保存してください。
②出願手続きの際に保存したデータを指定して下さい。
③出願確認票を印刷後、ダミー画像の上からご本人の顔写真(縦4㎝×横3㎝)を張り付けてください。

※出願書類は選抜によって異なりますので、ご注意ください。
※詳細は、利用手順・マニュアルをご覧ください。

高等学校の先生方へ 
学校推薦型選抜の「推薦書」の様式については、書類のデータを下記リンクボタンからダウンロードできます。データ入力用と手書き用がありますので、いずれかをご利用ください。

Return to Top ▲Return to Top ▲