愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2019年09月30日

「ルドルフ」と私 その2 -「ルドルフ応援団」との出会い-

再び愛国学園短期大学学長の平尾和子です。私がイッパイアッテナのファンであることはさて置き、江戸川区北小岩にある「ルドルフ応援団」の会員の一人です。

「ルドルフ応援団」は、斉藤洋先生の「ルドルフとイッパイアッテナ」を広めながら応援していく団体で、北小岩にある「中華 永楽」の永嶋さんが作ってくださいました。活動の理念は、「安全で健全な共育環境、安心して暮らせる町づくりを通じて「ルドルフの町」をアピールしていく」というもので、活動を通じてその理念に共感した仲間が徐々に集まり、北小岩という町の活性化を、楽しみながらおこなっています。

先日9月14日に行われた本学の学園祭であるなでしこ祭に、ルドルフ応援団の皆様にもお越しいただき、応援団の活動紹介をしていただきました。その際、本学の学生達とコラボレーションもしていただき、学生達が制作したネコのアクセサリーや折り紙を販売し完売しました。

来年の学園祭では、もっと強力な協力体制を構築してコラボしたいと思います。愛国学園短期大学は学生とともに地域に貢献し、皆様と共に、笑顔で町づくりができたらよいと思います。公開講座や公開講演会もありますので、皆様もぜひ本学においでください。

TOPへ