愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2021年08月31日

第2回ハギュットJAM2021に参加しました

  • ハギュットタイムズ
  • 産学官連携

皆さんこんにちは。
愛国学園短期大学ボランティアセンターの中野です。

ボランティアセンターでは、コロナ渦においても感染症予防対策を遵守しつつ、学生の地域貢献活動を支援しています。

10年後のぼく・わたし・このまち』をテーマに無観客のオンライン配信で実施された第2回ハギュットジャムに学生ボランティア4名が参加し、「おいしい江戸川区の野菜」について子どもたちにお話ししました。

ハギュットマンとバグるんと共に江戸川区で栽培されている新しい野菜、「えどがわメティ」について、栄養や調理の仕方をご紹介していますので、是非ご覧ください。

ハギュットJAM2021はこちらのサイトからご覧いただけます。
https://hugyutto.com/services/hugyuttojam/hugyuttojam2nd

 

②郵便番号等を登録してください。
③動画を再生→25:50ごろから本学の学生による「おいしい江戸川区の野菜」が始まります。
  *おまけ…1:48:00ごろから学生たちの「走れハギュットマン~ぼくはきみのもとへ~」のダンス♪もあります。

 

9月18日(土)オープンキャンパスでは、様々な分野で活躍している栄養士の中でも、学校給食の現場で、給食の運営と食指導を担っている学校栄養職員について取り上げてお話しする予定です。

活躍している栄養士!~地産地消食材を使った給食提供~
栄養士ってどんな仕事?大量調理工程と栄養指導の実際を体験してみよう!

オープンキャンパスについての詳細はこちらをご覧ください。

 

 

TOPへ