News & Topics

2022/5/11食品ロス削減・食べきりレシピの作成が今年もはじまりました!

本学が江戸川区環境部清掃課ごみ減量係と協働で行っている「食べきりレシピ」を担当している小田島、村雲です。

食べきりレシピの作成が始まります

本学は、江戸川区「えどがわ食べきり推進運動」の一環として、「食べきりレシピ」を提供しています。

食物栄養専攻の2年生全員が毎年取り組んでいるのですが、今年もレシピの考案を行います!

先日、江戸川区のごみの量の現状とその削減の取り組みについて、江戸川区の担当者の方から説明を受けました。

これから今年の食べきりレシピの作成が始まります。少しでもごみ削減のお役にたてるよう頑張ります!

 

食べきりレシピはcookpad「消費者庁のキッチン」や江戸川区HPに掲載されています。

これまで作成されたレシピカードは、6/5(日)に開催される”江戸川区の環境フェア”でも配布予定です。

学生の取り組みについて取材も!

さらに今回、本学の「食べきりレシピ」の学生の取り組みについて江戸川区広報課の取材がありました。その内容は、「広報えどがわ」令和4年6月1日号に掲載予定です。ぜひ6月1日号の記事をご覧ください!お楽しみに。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲