愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2023年11月24日

2023年度後学期公開講座(第2弾)のお知らせ

  • 公開講座

2023年度後学期公開講座は第1弾に引き続き、バラエティーに富んだオススメ講座が目白押しです。

・本格ガトーショコラ…お菓子づくり経験のある方向けの講座です。チョコレートを使ったケーキは
 難しいのですが、たくさんの本や雑誌にレシピ提供をしている森崎先生のレシピで、上手に作れる
 コツを教わると、失敗しないで作れるようになります!おひとり様1ホール作ります。

・SDGs!手作りクマさん…本来捨ててしまう生地を捨てずに活用するSDGs!かわいいオリジナル
 クマさんが作れる楽しさと、まさに一石二鳥の講座です。

・はじめてのほっこりごはん…普段あまりお料理をしていない方向けです。料理の楽しさを体感して
 いただけます。ご一緒に楽しく初めの一歩の挑戦をしてみませんか。

・えどがわメティを使ったおかず作り!…メティってどんな味?どう使うの?初めて聞く方も多いと
 思いますが、簡単に作れる料理をご紹介します。是非体験してみてください。

・お味噌を作ってみよう…毎年大好評の講座です!約1年分のお味噌を作ります。この金額ながら、
 材料にこだわった美味しいお味噌です。小さなお子様(小学生以上)は親子でご参加ください。

・マンツーマンで苦手克服講座!…塾とは違い、個別に一人ひとりに合わせた指導をします。テスト前
 の分からないところを教わる単発でも、継続して学校の勉強の復習を教わるでも、利用方法は自由です。

・英会話講座…自分のレベルに合わせて講座を選べます。先生の教え方にも定評があり、少人数で
 楽しく学べ、一度参加された方はリピートする方が多いです。

お申込み方法など、詳細はこちらをご覧ください。

在学生及びその関係者、卒業生は1割引きで受けられます。

TOPへ