愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2021年05月15日

【学長メッセージ】新型コロナウイルス感染症の状況に伴う本学の対応について(6月3日以降前学期間の対応)

令和3年5月15日

保護者の皆様

 

                                                                       愛国学園短期大学

 学長 平尾 和子

 

 新型コロナウイルス感染症の状況に伴う本学の対応について(6月3日以降前学期間の対応)

 

 平素から、本学の教育にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

 先日緊急事態宣言が延長され、6月2日まではご存じのように3週間の短縮授業を行っておりますが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえた6月3日以降前学期間の本学の対応についてお知らせいたします。

1.6月3日(木)以降の前学期の対応

 本学は、学生の安全を考え、この期間は次のように対面授業を実施します。学生の通学に当たり公共交通機関の通勤時間帯の混雑を避け、また、学生の本学での滞在時間を減らすための措置となりますので、ご協力をお願いします。

 授業形態:対面授業1コマ70分+課題30分

      課題は、短縮した授業時間分ですので、各科目担当教員の指示に従ってください。

 時間割:1限の開始9時50分、5限の終了16時40分(6月2日までと同じ)

     ※科目の特性によりこれと異なる場合がございますので、本学ホームページの「在学生の方
へ」ページに学年暦を更新して掲載しておりますのでご覧ください。

2.通学が困難になった場合

 対面授業にあたり、ご本人、同居親族、近親者に発熱等の症状がある場合、基礎疾患を有するなど感染リスクを考えるとやむを得ない事情がある場合については必ず事務局にご連絡ください(担任教員や科目担当教員は対応できません)。状況を確認して、科目担当教員に連絡しておきますので、課題内容についてはお嬢様から科目担当教員にお問い合わせください。

 この課題は受講の意志がありながらやむを得ず登校できないかの確認を行うためのものです。成績判定はシラバス記載の成績評価方法により総合的に実施することになりますのでよろしくお願いいたします。

 本学では、授業実施に当たっては、マスクの着用・登校時の体温確認・体調管理表の確認を引き続き実施し、授業開始前のアルコール製剤による消毒、教室の換気、学生間の間隔の確保等の対策により、密を回避し、感染防止の取り組みを行っております。

 アルバイト等の外出も安全を保持するため、極力控えられますようお嬢様へのご助言をお願いいたします。

なお、今後も新型コロナウイルス感染症の状況により別途の対応になりうることもご理解ください。

よろしくお願い申し上げます。

以上

TOPへ