愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2023年05月13日

新型コロナウイルス対応について

保証人各位

学生の皆さん

 

愛国学園短期大学

 

新型コロナウイルス対応について

 

いつも本学の教育にご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

令和5年5月8日から、新型コロナウイルス感染症は、第5類になりました。

これを踏まえて、本学では次のように対応しますのでご理解とご協力をお願いします。

 

・マスクの着用は任意としますが、状況によっては着用をお願いする場合がありますので、ご協力をお願いします。その際に備えて、マスクの携行をお願いします。

・グループワークを伴う食関係の実験、実習時はマスクの着用をお願いします。

・手指衛生は、手洗いを基本とします。

・換気の確保は継続して行います。廊下側と窓側を対角に10センチ程度開けるようにします。

・学生の感染が判明した場合には、発症した後5日が経過し、かつ、症状が軽快したあと1日を経過するまで出席停止の措置を講じます。出席停止解除後、発症から10日を経過するまでは、当該学生はマスクの着用を推奨します。

・濃厚接触者となった、②感染症の不安がある、③ワクチン接種のためという理由の休みは欠席扱いとなります。

・校外実習等は、所管省庁の通達等に従います。

 

以下の感染対策は廃止します。

・毎日の体調管理表への記録と提出(科目によっては求める場合があります。)

・登校時の検温およびアルコール製剤による手指消毒

・教室出入り口のペーパー配備

・教室の授業開始前、終了時の消毒

・食事の黙食。(ただし大声を出さないなど感染をしないよう意識して行動してください。)

・アクリル板

ご不明な点がございましたら、短期大学事務局(03−5668−7260)にお問い合わせください。

以上

 

 

 

 

 

TOPへ