愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2020年04月28日

学生の皆さんの気になるあれこれにお答えします。

Q1.学生証はどのように発行されますか?

 A.学生証は5月8日以降、学校に来学した際に事務局より発行します。

 

Q2.通学定期券を購入したいのですがいつから購入できますか?

   A.通学定期券を購入するには、学校が発行する通学証明書が必要となります。

  通学証明書は5月8日以降本学に来学した際に事務局で発行いたします。

  発行の手続きには学生証が必要となります。

  学生証に記載されている住所の最寄り駅から学校のある最寄り駅までの区間でのみ購入することができます。

  緊急事態宣言解除後の定期乗車券購入等について

https://www.aikoku-jc.ac.jp/news/zaikosei/12747/

 

Q3.証明書はいつからどのように発行してもらえますか?

 A.まずは事務局までご連絡ください。(発行には3日間、各種代金がかかります)

    「健康診断書」は今年度の結果が出ていないため発行ができません。

      就職活動などで健康診断書が必要な場合、結果が出てからになる旨、企業等へご説明ください。

 

Q4.日本学生支援機構奨学金の支援手続きはどうしたらいいですか?

   A.奨学金については、事務局で対応いたします。

  ご質問がある場合は、03(5668)7260までお問い合わせください。

 

Q5.教科書は学校で購入するのですか?

 A.卒業必修科目および栄養士規定科目の教科書は学校で一括で購入できます。

  選択科目の教科書は自分で、出版社や書店、amazon等で購入してください。

     (現在、書店が閉まっていたり、amazonも到着までに時間を要することが考えられます。出版社のホームページから注文することもできますので、ご確認ください。)

  購入の際は出版社、著者、書籍名、版、刷(シラバス記載)を間違えないようにしてください。

  早めに注文して準備をしましょう。

TOPへ