愛国学園短期大学

News & Topics News & Topics

News & Topics

News & Topics

2023年08月29日

1年生保証人対象 就職セミナー・相談会のお知らせ

  • キャリア支援

令和5年8月29日

保証人の皆さま

愛国学園短期大学

学長 平尾 和子

1年生保証人対象 就職セミナー・相談会のお知らせ

 

 処暑の候、保証人の皆さまにおかれましては、日頃より本学の教育活動にご理解・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 さて、学生の就職活動開始時期は年々早まっており、1年生のうちから準備が必要です。本学のキャリア支援は、学生支援委員会、本学キャリア支援室によるサポート、キャリア支援関連の授業等で行っておりますが、保証人の皆さまにおかれましては、短期大学卒業生の就職の現状について、不安な点もおありかと存じます。そこで、保証人の皆さまが就職に関わるご理解を深めていただくことを目的として、下記の要領で就職セミナーを実施することにいたします。これにより、就職に対する保証人の皆さまの不安を少しでも和らげ、親子の対話が得られることを願っております。

開催方法は2つございますので、ご来学いただくか、またはオンラインでの参加かをお選びください。

 なお、セミナー終了後、就職に関するご相談、担任教員との相談(成績や学校生活に関する相談)の時間を設けますので、ご希望の方は、申込みの際ご予約ください。

 また、2年生の保証人の皆さまもご参加いただけます。

 ご多忙とは存じますが、多くの保証人の皆さまにご参加いただきますようお願い申し上げます。

 

1. 日時
   令和5年10月14日(土) 13時00分~14時20分

2.開催方法
   本学に来校(大教室) またはオンラインでの参加(ZOOM使用)の2通りで同時開催

3.セミナー内容
   ①株式会社マイナビ「就職を取り巻く環境と保証人の役割について」オンデマンド方式 40分間
   ②本学キャリア支援室職員による本学の就職の現状について 30分間
   ③質疑応答 10分間

4. 申し込み方法
   以下URLまたはQRコードよりお申し込みください。

   https://forms.gle/WY4iKGAKgeemB22N6

       

5. 申し込み期限
    10月7日(土)とさせていただきます。

 

問い合わせ
学生支援委員会:03-3658-4114(代)

TOPへ