News & Topics

2022/3/83月5日オープンキャンパスレポート

こんにちは!アドミッションセンターの三星です。
3月5日(土)開催の来校型オープンキャンパスにご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

今回の体験授業は、生活デザイン専攻・食物栄養専攻共通で「ユニバーサルデザインフードを知ろう!」
ユニバーサルデザインとは、すべての人のためのデザイン。バリアフリーを超えるこの考え方は、生活の中の様々な分野で近年求められています。今回は”フード”。市販品の試食と介護用ゼラチンを使ったゼリー作りを体験いただきました。
 

活動紹介 ”レシピ開発の裏側”2
昨年の秋に実施した、冷凍ブルーベリーを使った簡単ランチレシピの共同開発の取組みを、実際に取り組んだ学生がご紹介しました。

キャンパスツアー・在学生懇談
短大での学びや学生生活についてNCA(学生広報スタッフ)がご案内しました。
在学生懇談は部屋の外まで笑い声が聞こえていました。

その他 学校説明、個別相談を行いました。
またお待ちしています!

======次回のOCは!======
〜 春休み のオープンキャンパス〜
4月2日10時STARTです
🍀 学校説明で学長が魅力を語るスペシャルDAY!
 本学は学長も身近に感じられるんです!保護者様必見✨
🍀 体験:続・レシピ開発の裏側2
 とっても簡単冷凍ブルーベリー🫐ソース作り(お持ち帰り可)
 3/5はレシピ開発の取り組みについてご紹介だけでしたが、次回は体験アリ
☘️その他
 専攻紹介、個別相談、キャンパスツアー

お早めにご予約下さい

#愛国学園短期大学

Return to Top ▲Return to Top ▲