News & Topics

2021/6/3【学長メッセージ】緊急事態宣言発令中の感染防止対策の徹底について

令和3年6月3日

学生の皆様

 

                                    愛国学園短期大学

 学長 平尾 和子

 

緊急事態宣言発令中の感染防止対策の徹底について

 

 先日緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。

 これに基づき5月31日付で東京都知事から大学に対して改めて取り組み要請が参りました。

 本学における感染防止対策の徹底については、4月15日にお知らせしたところですが、改めて学生の皆様に下記のとおり注意事項をお知らせします。

 

 

・3密の回避、手洗いの実施、マスクの着用などの基本的な感染防止対策の引き続きの徹底。

・発熱等の症状がある場合、登校や課外活動等への参加を控えてください。

・「3つの密」対策が講じられた状況でも感染する事例が見られることから、課外活動後の集団での飲食を控えてください。

・アルバイト等の外出も安全を保持するため、極力控えてください。

<キャンパスでの注意事項>

・毎朝の検温記録表への記録、登校時の検温を必ず受けてください。

・授業開始前のアルコール製剤によるご自分の席の消毒、学生間の間隔の確保等を行ってください。窓開けによる換気も気づいた際に協力をお願いします。

・短縮授業で昼休みが短くなっていることから、「食事は無言で、談話は食事後マスクを着用して」行ってください。

・時間割の変更に伴い、在校時間は9時00分~17時00分となるようにし、履修科目時間割前後の登下校を心がけてください

以上

Return to Top ▲Return to Top ▲